会社情報
この地で35年以上、地域に根付く美意識と豪雪と共に生きるしなやかさ、粘り強さでジュエリーづくりの技術を磨き続けてきた職人集団です。
あまり知られていませんが、十日町はジュエリーづくりが盛んな町です。
当社はその中でも最大規模の会社で、当社だけで年間約10万点ものジュエリーを作り上げています。
有名ブランドのOEMが主体ですので、「Made in 十日町」とは謳われていませんが、実は、全国の百貨店やジュエリーショップには十日町産のジュエリーが溢れているのです。
ジュエリーの煌めきは、人の心を煌めかせます。
ユーボネクスは、ジュエリーづくりの確かな技術で、身につける人、作る人、そして地域に煌めきを届けることを目指して、日々研鑽を重ねています。

| 会社名 | 株式会社ユーボネクス |
|---|---|
| ホームページ | https://u-bonex.co.jp |
| 業種 | 製造 |
| 事業内容 |
貴金属装身具(ジュエリー)製造加工 |
| 強み・特長 |
金、プラチナ、シルバーなどの地金、ダイヤモンドや各種色石を用いたリング・ピアス・ペンダント等を製造。国内有名ブランド各社のOEMが主体で、年間約10万点出荷しています。 |
| 資本金 | 2,950万円 |
| 設立年月日 | 1989年10月23日 |
| 代表者名 | 代表取締役 能作 克治 |
| 所在地 | 新潟県十日町市寿町四丁目4-19 |
| 従業員数 | 39人 うち女性19人 うちパート3人 |
| TEL | 025-752-5330 |
| FAX | 025-755-5686 |
| 平均年齢(正社員のみ) | 42歳 |
| 福利厚生 |
各種社会保険、健康診断、インフルエンザ予防接種 |
| 補助制度 |
各種資格取得及び手当制度、産休・育休・介護制度 |
| インターンシップ | なし 希望があれば、その都度検討し受け入れることもあります。 |
| 職場見学 | あり 随時可能です。 |
新卒採用情報
■募集対象者
2027年3月卒業予定者
■採用予定職種
営業及び生産管理職、製造職
製造職は、専門学校または大学等で、(貴)金属加工に関する技術・知識を修めた方に限ります。
会社PR
原型作製、鋳造、仕上、細工、石留、表面処理や刻印などの後工程……一点のジュエリーが完成するまでには、多くの工程を経なければなりません。
当社の自慢は、これらの工程すべてについて、腕利きの職人がいることです。
通常、ジュエリーは工程ごとに異なる業者が担当する「分業制」でつくられます。
しかし当社は、一社で全工程を賄えるため、「一貫生産」に対応する貴重な工場として、長年、多くの有名ブランドから信頼を得てきました。
全工程を社内で賄うということは、働く人にとって、未知の工程・技術にチャレンジする機会が豊富にあるということでもあります。意欲のある方ならば、「できることが増える楽しみがずっと続く」会社だと言えます。

当社は、2023年に、錫・真鍮製のテーブルウェアやホームアクセサリーの製造・販売で知られる、「株式会社 能作」(富山県高岡市)のグループ会社となりました。
2024年には「NS by NOUSAKU」という錫ジュエリーの新ブランドを立ち上げるなど、当社の貴金属加工における技術力と、能作の企画力、デザイン力、販売力をかけ合わせ、ジュエリーの新たな価値創出にチャレンジしています。

【先輩社員の声 2015年入社 細工担当】
ネックレスやピアスの組み立て、リングのリフォーム等を担当しています。
パーツ同士をバーナーやレーザー溶接機を使って溶接する仕事は、10分の1ミリ単位を追求するとても繊細な作業です。極度に集中し続けなければならないため、体の動きはとても小さいのに、かなりエネルギーを使いますね。
自分の手でジュエリーが完成したときには、身につけた人の喜ぶ顔が思い浮かび、大きなやりがいを感じます。

お問い合わせ
掲載企業へのお問い合わせ
掲載企業へのお問い合わせは、各企業の電話番号や企業ホームページなどから直接お問い合わせください。
